◆海外大学現役進学科★夏期合宿◆

海外大学現役進学科夏期合宿

大阪校でも現役進学科集中研修コース対象に7/31から8/10までの10泊11日で夏期合宿が行われました。合宿での授業は、現役進学科のみなさんが自宅でいつも勉強している、DVDを用いた遠隔教育ではありません。この合宿はListening & Speakingの授業で、個人やグループでのプレゼンテーションやスピーチ、ディスカッションに焦点を絞り、様々な場面でコミュニケーションが取れる力を養います。

海外大学で必要となる発言能力やチームワークの技術も、10泊11日の合宿中に"English Only"の環境で集中的にトレーニングします。11日間ずっと英語のみというのは、辛かったと思いますが、自分の足りないところ、目標を決めるよい機会になったのではないでしょうか。

008 060 070

プレゼンテーション&グループワーク
言葉を読むだけでなく、ジェスチャーを使用したり、話し方に強弱をつけることによって理解が深まります!またグループワークでも、ジェスチャーを使用しています。初めての
”English Only”の環境はなかなか発言をするのは難しいですが、一言でも言い始めることによってしか、”話し慣れ”できません。みんな恥ずかしがらずにチャレンジしていました。

  
Dscn3961 Dscn3962 Daida

大阪といえば・・・
テストの前に少し休憩。今回は大阪で合宿をやっているので、お昼にはお好み焼きとたこ焼きが!

 

009_2 010

TOEFL ITP
おそらく
初受験の学生がほとんどだったと思います。みんな終了後に「難しかったー!全然わからなかった・・・」といっていました。
もっともっと勉強しなくてはいけないと感じたかと思います。自分の希望の大学に進学できるように、これから勉強して行きましょう!

Last001 Last002 Last003

プレゼンテーションやグループワークなど、英語での共同作業はなかなか新鮮だったと思います。この合宿をして同じ志を持った仲間がいるということを実感していると思います。あっという間に終わった合宿。一年もあっという間に過ぎます。来年の今頃はアメリカにいることでしょう。その時に「あの時もっと勉強しておけばよかった・・・」とならないように、最後までやり抜きましょう!

それでは良い夏休みを!

前へ

留学先での滞在方法って?

次へ

海外大学の特徴とは??