説明会に参加しよう!!

みなさんこんにちは!

留学カウンセラーの中野です。

Nakano_10


夏休みに入り、高校3年生にとっては最後の進路決定の時期に、高校2年生にとっては進路活動の始まる時期になってきました。

ヒューマン国際大学機構(HIUC)では、夏休み中は毎日、個別の説明会を行い、留学についていろいろお話しています。

この時期なので、自分のフリーな時間を見つけて平日や午前中にお越しになる学生さんも増えてきました。

また、旅行やほかの大学のオープンキャンパスの予定を利用して、遠方からお越しになる方も増えています!

49dc8a3c_3

英語のイディオム(慣用句)でhear straight from the horse’s mouthという文章はご存知ですか?

これは「直接本人から聞く」「確かな筋から情報を得る」という意味の慣用句になります。

何かを情報収集するとき、その情報をインターネットなどから調べるだけでなく、なるべく実際に経験した人から直接に話を聞くことも大事という意味合いです。

HIUCには、東京校と大阪校があり、どちらにも多くの留学カウンセラーがいます。

実際に海外大学へ進学した者、日本の大学からの留学を 経験した者、海外での就業経験がある者、など、留学に関して実際に経験をした者がカウンセリングを行っています。

それだけでなく、HIUCから海外に飛び立った卒業生たちがそれぞれの分野で実際に本場を体験しています。

個別の説明会では、そういったそれぞれの進路状況などをお伝えしており、留学の体験談として、生の情報をお聞きいただくことができます。

4be2d541_3

インターネットや進学情報誌を見るだけでなく、実際に足を運んで説明会に参加することも大事です!

海外大学での授業の様子、現地の治安、寮生活や就職状況について、実際の経験を直接聞いて、進路のご参考にしていただくことができます。

ぜひいちどご相談にお越しくださいね!

前へ

留学にお金がかかるって本当?

次へ

SUMMER TOEFL SEMINAR GOLD TEAM!