アメリカでの食生活

border=0

こんにちは!
留学カウンセラーの今成です。

今日は、食生活について書こうと思います!

カウンセリングをしていると、生活面で心配なこととして、「食事はどうするんですか?」と聞かれることが多くあります。

だいたいどの大学の寮でもカフェテリアがあり、BUFFETスタイルだと思います。

BUFFETスタイルは、自分の好きなものを好きなだけ取れるので、自分で食事をコントロールできます。

border=0

私も寮生活をしている時は、カフェテリアを多く使っていましたが、やはり日本食も食べたくなるのも正直あります。

そんな時は、学校の近くにあるChinese Buffetによく行きました!

Chineseと聞くと中華料理をイメージするとおもいますが、焼そばがあったり、お寿司があったり、お味噌汁もあったりなど、けっこう日本食も充実しています♪

また、留学生が多い学校の近くにはInternational Grocery Storeがあるので、そこで日本食(納豆、味噌、日本のお米、オモチなどなど)を手に入れることも可能です。

せっかく違う国で生活をしているので、食文化も楽しんでほしいのですが、旅行に行っているわけではないので、自分で食事の管理もしっかりしていくことが何より大切ですね!

border=0

前へ

A great week of great news!

次へ

海外大学で舞台芸術を学ぶ★