★スクーリング合宿★

HIUCハイスクールの生徒は高校科目取得のため、年に1度、長野県南木曽町にあるヒューマンアカデミー高等学校の本校へスクーリング合宿に行きます。スクーリングでは普段行えない体育の実技科目や講義形式の授業、工芸などの様々な体験学習を行います。また、ヒューマンアカデミーの他の校舎からの生徒とも合同で行うので、友達を全国に作れる機会にもなります。
今回は7月16日~17月19日(3泊4日)の日程で、札幌校の校舎の生徒と一緒に大阪校の生徒も参加してきましたので、その様子を紹介していきたいと思います!

Photo_2 Dscn3651

【1日目】
8:30に大阪校に集合し、他の校舎の生徒と一緒にバスで長野へ出発しました。
途中お昼休憩を取りながら、15:00に本校へ到着!

Photo_3 Photo_5

授業が始まる前に体育館で開校式が開かれ、本校の先生方の紹介もありました。

Photo

その後はいよいよ学年毎にクラスに分かれ、他の校舎の生徒と一緒に授業が始まります。
普段、HIUCハイスクールの生徒は英語での授業に慣れているので、日本語での授業や、先生とも日本語で会話をすることが逆に新鮮な様子です!

Photo_4

初日は2時間の授業を受け、宿舎(ホテル木曽路)へ戻り全員で夕食を取ります。
長旅と授業の疲れも見せず、みんな元気にモリモリ食べています♪
夕食の後はお風呂に入って、明日に向けて就寝しました☆

Photo_6

次回は2日目の様子をご紹介しますので、お楽しみに!!

 

前へ

留学生のアルバイト事情

次へ

アメリカで運転免許を取るには??