SPEECH EVENT

Dscf3840

2012年6月15日

東京校では毎学期Week5~6に行われるSPEECH EVENTが行われました

2011年度生にとっては最後で2012年度生にとっては初めてとなるSPEECH EVENT。

一人ひとり、Proverbを使って自分の経験を話していきます。

このスピーチは実は全員が出来るわけではなく

出席

授業の参加姿勢

宿題

など、多くの課題をこなし、この場に立つことが出来てるんです。

新入生は、ほんとに良く頑張っていましたね。

まだまだ、宿題をこなすのもてこずっている事でしょう。

Dscf3843 Dscf3845 Dscf3848

Dscf3850 Dscf3860 Dscf3863

みんな、初めてとは思えないくらい堂々としてましたよ

まだまだ自分の英語力に不安に思ってる人が多く居ると思います。

でも、1ヶ月前の自分がここに立って喋っていると思っていましたか?

1ヶ月前の自分がここでみんなの話を聴いて理解し笑っていると思っていましたか?

スピーチを聞いて、

面白かったり、興奮したり、感動したり。

そんな感情が芽生えたのであれば、必ず、成長しています。

次のスピーチには一人でも多くの学生が参加してくれることでしょう!

みんなが見ていた先輩も

去年はみんなと同じだったんです。

Dscf3867 11_2 13 Dscf3883

緊張して、なかなかうまく喋れなかったり、止まっちゃったり。

でも、今日はさすがですね。

貫禄がありました

あと1ヵ月後にはもう、先輩達は旅立ちます。

吸収できる所は吸収して、残りのHIUCライフを充実させましょうね!

前へ

大阪府立北千里高校でのセミナー

次へ

海外名門大学進学説明会のご案内