☆★春期合宿終了★☆

大阪校では現役進学科集中研修コース対象に春期合宿が行われました。

合宿での授業は、現役進学科のみなさんが自宅でいつも勉強している、DVDを用いた遠隔教育ではありません。

009 Dscn3265 Dscn3281   

この合宿はListening & Speakingの授業で、個人やグループでのプレゼンテーションやスピーチ、ディスカッションなどの海外の大学生活に焦点を絞り、様々な場面でコミュニケーションが取れる力を養いました。海外大学で必要となる発言能力やグループワークの技術も、10泊11日の合宿中に"English Only"の環境で集中的にトレーニングしてきました。そんな10泊11日間英語漬け生活ですが、終わってみればあっという間。

001 002 003  

最終日は壮行会をかねたPartyを催しました。今回はたくさんのピザを用意したのですが、一瞬でなくなってしまいました。ピザを食べつついろいろと合宿について話していましたが、中にはまだ帰りたくない!という学生も・・・          

005 006 007  

お腹もいっぱいになったところで、次は表彰式!まず全員に修了証を授与し、次にTOEFL(R)、オンライン課題提出率優秀者の表彰をしました。

011 Dscn4588 Dscn4544   

表彰式の後は、学生が一人ずつ、これからの夢や将来について英語でスピーチしました。即興で英語を話す姿を見て、先生達も学生の成長を実感していました。合宿開始時に、合宿時の目標を英語で語りましたが、その時よりも格段にアイコンタクトができており、スムーズに話すことができていました。

010 014 013

                              Dscn3382

これからそれぞれの道を歩んでいくわけですが、困難にぶつかったときはHIUCでの授業や仲間を思い出しながら、頑張って欲しいと思います。もちろんHIUCの講師・スタッフ一同応援しています!

前へ

海外大学現役進学科10月期生受付中

次へ

海外で学ぶ建築学