アメリカ留学

Tanaka

こんにちは!!
4月から新しくHIUC東京で留学カウンセラーになりました、田中 美紀です。

私は高校卒業後にとりあえず、英語を身に付けたいと、英語系の専門学校に進みました。
しかし、3ヶ月のイギリス研修に参加するも、もの足りなさを感じ,このままでは、自分の満足する英語力には到底ならないと、悩んでいた時期に、友人に相談すると、友人の一人がアメリカの大学に進学すると聞き、一緒に説明会に付いて行くことにしました。
初めて、海外大学について話を聞いた私は、絶対に私も行く!!とアメリカの大学に進学を決めました。

そして、カリフォルニア州の大学でマーケティングを専攻していました。

Clip_image002
私の住んでいたノースリッジはLAダウンタウンから車で約30のところにあり、休みの日にはLAに街探索に出かけていました。

LAは多文化で、いたる所にチャイナタウン、タイタウン、リトルインディアや、リトルアルメニアなどがあり、色々な国の料理を食べ歩くのが好きでした。 
本当に世界の縮図の様で、色々な人種の人たちと会うことができました。
ちなみに、なぜか日本の街は、ジャパンタウン、リトルジャパン、ではなくリトル東京と言います。

チャイニーズニューイヤー(旧正月)や、シンコデマヨと言うメキシコの独立記念日などイベントも多く、なかでも、ハロウィンは盛大で、道を閉鎖して、仮装パレードが行われます。
毎年ハロウィンが楽しみでした!

20111006_2554114 Clip_image002_2

やはり勉強が大変でしたが、本当に貴重な体験が出来ました!!
こんな体験が出来たのも、あの時友人に何気なく相談したからだと思っています。
この時期進路に迷われている方も多いと思いますが、一人で悩まずに、誰かに相談してみて下さい。
人に話すことで、以外なところに、自分の興味や、なりたい職業が発見できるかもしれません!!

前へ

Supring Camp is over. Summer term has begun!

次へ

国内大学からの「交換留学」って難しい?