SUNY Binghamtonに行ってきました! Part②

20120412_114549_2

お待たせいたしました!

留学カウンセラーの中島、再び登場です!

今回は「ニューヨークビンガムトンでのキャンパスライフ」をテーマにお送りしたいと思います!

みなさん、授業後、いわゆる放課後ってどう過ごしますか?

部活動、アルバイト、塾、または友達と遊びに行くかな?

日本の大学に通っていた私も、たいていはアルバイトかサークル活動でした。

それか友達と市内で買い物!それが当たり前の過ごし方と思っていました。

しかし、ビンガムトン校での放課後は全然違いました!

まず授業が終わるのはだいたい18時。

まだまだ明るく暖かい気候。ということで、ハイキングに行ってきました!

そう、キャンパス内にハイキングコースがあるんです!

231193

学生寮の後ろは山、山、山!運動靴に履き替え、歩き始めるといきなり大きな湖と橋が!

橋を渡りさらに歩くと、木々に経路がかかれてありました!

赤・黄のルートがあり、木々を目印にしながら進むこと45(結構歩きました…)

ようやく頂上に到着。

大自然に囲まれたキャンパスを一望でき、絶景でした!

227196

そして次に興味深いイベント!

それはInternational Festival

いわゆる日本の学園祭のようなものですが、アメリカの大学は、インターナショナル!

文字通り、アメリカは様々な国の学生が勉強しています。

アジア、中東アジア、南米、ヨーロッパ・・・

190029_157582317629554_100001333605

それぞれの国がダンスやパフォーマンスを披露し、それを競い合うんです。

ビンガムトンでは、韓国の学生がK-POPのダンスを練習していました。

廊下のガラスをミラー代わりに、みんな衣装を合わせ、必死に踊っていました。

女の子がリーダーとなり、男性陣をしっかり指導していました!

私がアメリカのサザンイリノイ大学に留学中も、インターナショナルフェスティバルに参加しました!

私たち、日本は伝統のソーラン節を披露しました!

トップバッターを飾り、20カ国以上の見事優勝を勝ち取りました!

190029_157582330962886_100001333605

このように、アメリカの大学は、英語を学ぶこと以外のことがたくさん経験できます。

大学の敷地が広く、寮もキャンパス内にあるので、放課後はみんなキャンパス内で過ごすことが多いです!

すると自然と国際的な友情関係がたくさん築けます!!

ぜひ、みなさんも海外のキャンパスライフをイメージしてみてください!

前へ

専攻で選ぶ・留学

次へ

◇◆春学期終了◆◇