スピーチイベント

スピーチイベント!

SummerFallWinterと毎学期恒例のスピーチイベントが本日HIUC東京で行われました!

毎回テーマに沿ってスピーチを行いますが

今回のテーマはずばり

3.11が自分に与えた変化」

Dsc00141_2

決してネガティブにならず、3.11があったからこそ前向きに変われるようになったこと。

という強い気持ちでスピーチを一人ひとりしてくれました。

Dsc00145

震災直後の現地でボランティア活動をした話

当たり前にある食べ物の大切さの話

友達のありがたみを実感した話

などなど、3.11を通して得たことを話してくれました。

去年の今頃はまだ高校卒業したばかりだった子が、今はしっかり経験を踏まえ、感じたことを1年経った今、多くの学生の前でスピーチをする姿は何度見ても感動します。

920分のクラス開始前からスピーチの練習。

クラスを終われば19時ギリギリまで練習。

Dsc00181   Dsc00275_2

一般教養科目にもなった子が多く、内容も濃くなってきたので、両立させるのは本当に大変なことだったろうと思います。

Dsc00185  Dsc00272

スピーチが終わった子達のお互いの健闘を讃えあう姿や、

初めてスピーチをした子達の表情リスナーの学生達の表情先生達の表情

Dsc00193  Dsc00259

すべてがとても活き活きと見えました。

あっと言う間に1年は過ぎ、2ヵ月後にはもう現地に飛んでいる学生もいます。

本当に早いものです。

Dsc00207  Dsc00263

HIUC生活もカウントダウンが始まっています。

残りも気合を入れていきましょうね!! みなさん、お疲れ様でした!!!

前へ

CPAの取得の流れについて

次へ

第10回目の”英語のチカラ”開催!!