HIUCハイスクール

border=0
こんにちは!東京校カウンセラーの星澤です。

新宿はここ数日で少しずつ暖かくなってきました。
だんだんと日がのびて、夕方5時くらいになってもまだ明るい^^
本格的な春までもう少しですね。



さて、学年末の時期となりましたが、
この1年間週3回のAll Englishの授業を積み重ねてきたハイスクール生は、
1年前とは見違えるほど、英語での意思疎通もスムーズになりました!

講師からも、私たちスタッフから見ても、
すごい!上達したなぁ!!と感じることが多くあります。



HIUC
ハイスクールの学生は、海外大学進学科や海外大学編入科の学生と
授業やイベントでコラボレーションする機会も多くあります。

最初4~5月のうちは、「うまく話せないし」と
年上のHIUC生との交流について、ちょっと尻込みしていた様子もありましたが、
今ではすっかり打ち解けて、海外大学進学を目指すお兄さんお姉さんたちから
刺激をもらいながら頑張っています。

先月、バレンタインの時期には、「ドアハンガーを作ろう!」という
ワークショップ形式の授業を海外大学編入科の学生と行いました。



手を動かして作品を作りながら、工作をする時に使う表現を学びます。
また、別の日には「僕の/私のスーパーヒーロー!」と題して、
架空のヒーローを作り上げ、その魅力をプレゼンテーションするという授業がありました。



HIUC
での授業は、ただ、座って話を聞いている
「受け身」の姿勢では成り立ちません。
発信型の授業を通して、実践的なコミュニケーション能力を身につけます。

とはいっても、最初は中学レベルの復習からスタートするので
(これまで何度も言っていますが^^;)
どうかどうか、安心してくださいね。

HIUCは3月中も授業があります。
4月から学校を転校したい、新しく始めたいという方、
ぜひ一度、学校見学にいらしてください!!お待ちしています。

前へ

全国での海外大学進学説明会のご案内

次へ

留学用語集~その2~