HIUCハイスクール★在校生紹介★

今月は、HIUCハイスクールの学生インタビューをお送りします!

HIUCハイスクールは2010年4月にヒューマン国際大学機構の附属高校として新規開校しました。
HIUCハイスクールでの学校・ネイティブ講師・英語について宮井彩花さんのインタビューです。

border=0

1)
HIUCハイスクールに入学を決めた理由は?

中学生のときから英語が好きで英語を中心に勉強できる高校を探していました。HIUCハイスクールは新しい高校で英語を中心に勉強ができると知り学校へ行き英語セミナーへ参加してここへ決めました。

2)ハイスクールの先生や授業は?
外 国人の先生たちはみんな優しくて分かりやすく教えてくれます。授業は全て英語ですが、ゆっくり進めてくれます。最初、英語が分からないときは、ジェス チャーや単語・単語をつなげて話す感じでしたが、文法を基礎から勉強するので少しずつ分かるようになりました。今は、スピーキングも前より話せるようにな りました。

border=0

3)これからの目標は?

高校3年間で習う英語を早く修得してもっともっと話せるようになり、『英語90%日本語10%頭』 になりたいです!ハイスクール大阪校は同じフロアーに日本語を勉強している外国人もいるのでアメリカ人の知り合いもでき、時々英語でコミュニケーションし ています。これからは、もっと英語が自然と話せるようになるためにボキャブラリー(語彙)を頑張って増やし将来は海外留学したいです!

border=0

前へ

★Half-Way Point of the Spring Term★

次へ

イギリス料理はまずい??