在校生に聞く!HAJLの留学生活~連 偉良さん~

ヒューマンアカデミー日本語学校に通う学生へインタビューするシリーズ!第7弾!

台湾出身

連 偉良さん

✓留学しようと思ったキッカケは?

2つ理由があります。大学で学んだ専門分野が機械に関することです。

日本では機械の分野がすごく強いので、日本で学びたいと思いました。

また、野球が大好きで台湾の好きな選手が日本で活躍しています。

千葉ロッテで活躍しているチェン・グァンユウ選手です。

彼のプレー姿を見たいと思ったのも理由です。

✓留学生活で楽しいことは?

千葉ロッテのチェン・グァンユウ選手も大好きなんですが、僕は巨人ファンなんです。

ヒマがあれば東京ドームに野球を見に行っています。

立ち見のチケットだと1000円で購入出来るので、すごく安いんですよ。

✓将来の目標は?

日本でエンジニアになることです。生産のシステムをデザインしたり、ロボットアームの設計とかです。

✓日本で好きな食事は?

つけ麺です!

あとは、はま寿司も大好きです。

✓では、苦手な食事は?

納豆が苦手です・・・

✓日本の好きな場所は?

東京タワーが好きです。夜にライトアップされている東京タワーはすごく美しいですね。

あとは箱根の温泉とか。日本独特のホテル、”旅館”に宿泊するのが楽しいです。

✓日本語の勉強で難しいことは?

自動詞と他動詞がすごく難しいです・・・

動詞の変化がたくさんあるので覚えるのが大変です。

✓日本語の勉強で工夫していることは?

Youtubeをたくさん見て、ヒアリングの練習をしています。

僕は野球が大好きなので、試合の中継を聞いたりしています。

やっぱり好きなことだと、覚えやすいですよ。

✓HAJLの授業スタイルはどうですか?

自分に合っていると思います。聞くだけの授業ではないので、活発にたくさん話す練習が出来ます。

たくさんの友人とたくさん話すことで、日本語がどんどん上手になっていきます。

✓日本にきてびっくりしたことは?

台湾よりも暮らしやすいことです。

日本の物価は高いけど、それ以上にお給料が良いですから。

✓これから日本留学を検討している方へアドバイスはありますか?

日本に来たばかりの頃は、何もわからなくてすごく不安になります。

でも、いろいろ経験することで、出来ることが増えていきます。

自信を持って、やりたいことをやりましょう!

インタビューの協力ありがとうございました\(^o^)/

野球が大好きな連くんでした!

これからも日本留学を楽しんでください。

ホームページ

友だち追加

Tokyo ヒューマンアカデミー日本語 東京校

東京都新宿区高田馬場3-18-13 サクセス高田馬場ビル4階

JR山手線、東西線、西武新宿線「高田馬場」駅 徒歩10分

TEL:03-6698-8591

E-mail:tjp22@athuman.com

Osaka ヒューマンアカデミー日本語 大阪校

大阪市中央区北久宝寺町2-5-9 飛栄創建ビル1F

地下鉄御堂筋線「本町」駅11番出口 徒歩5分

TEL:06-4704-8031

E-mail:ojp22@athuman.com

Saga ヒューマンアカデミー日本語 佐賀校

佐賀県佐賀市松原2-2-27 佐賀バルーンミュージアム4F

JR長崎本線「佐賀」駅から徒歩15分(佐賀駅前にて市営バスに乗車、「県庁前」下車徒歩2分)

TEL:0952-27-7270

E-mail:sjp22@athuman.com

前へ

在校生采访!在HAJL的留学生活~嘉宁~

次へ

在校生訪談!HAJL的留学生活~連 偉良~