在校生に聞く!HAJLの留学生活~ 嘉 寧さん~

ヒューマンアカデミー日本語学校に通う学生へインタビューするシリーズ!第6弾!

中国出身

嘉 寧さん

✓留学しようと思ったキッカケは?

故郷が日本との関係が強い地域でした。だから小さいころから日本の食事や文化に触れていました。

母は日本語を話せます。そういった環境で育ったので、自分の目で日本を見てみたい!と思ったのがキッカケです。

✓留学生活で楽しいことは?

ヒューマンアカデミー日本語学校の先生から、たくさんのことを教えて貰うことです。

田中徹先生、黒田先生、太田先生にはすごく感謝しています。

日本語はもちろんですが、物理や生物、動物のことなど本当にいろいろなkとを教えてくれます。

お家の近所の方もすごく優しいんですよ。

60歳ぐらいの夫婦の方なんですが、お家でお茶をご馳走してくれたり・・・

日本人と交流できるのがすごく楽しいです。

✓将来の目標は?

短期的な目標は、日本でコンサルタントとして働くことです。

マーケティングやブランディングに関わる仕事をしたいです。

✓日本で好きな食事は?

カレーライスとラーメンです!

✓では、苦手な食事は?

ありません\(^o^)/

✓日本の好きな場所は?

自由が丘です。小さい頃から『窓際のトットちゃん』(日本の有名人、黒柳徹子さんの自伝的物語。)が大好きだったので、ゆかりの地である自由が丘は大好きです。

✓日本語の勉強で難しいことは?

いろんな日本人を見て、表情やアクセントを盗んでいます。

今はすぐに『外国から来た』と気づかれてしまいます。将来的には日本人だと間違われるぐらいに上手くなりたいです。

✓日本語の勉強で工夫していることは?

助詞が難しいです!

『てにをは』を使いこなしが、すごく難しいです。

✓日本にきてびっくりしたことは?

公共交通機関が発達していることです。中国は車が多くてすぐに渋滞します。

日本はすごく便利ですね。

✓これから日本留学を検討している方へアドバイスはありますか?

まずは基礎の50音を覚えて、日本のアニメやTVをたくさん見てください。

重要なのは、日本語力ではありません。自信を持ってたくさんコミュニケーションを取ることです。

ヒューマンアカデミー日本語学校の先生はサポートしてくれるので安心してね!

インタビューの協力ありがとうございました\(^o^)/

夢に向かって努力していますね!

これからも日本留学を楽しんでください。

ホームページ

友だち追加

Tokyo ヒューマンアカデミー日本語 東京校

東京都新宿区高田馬場3-18-13 サクセス高田馬場ビル4階

JR山手線、東西線、西武新宿線「高田馬場」駅 徒歩10分

TEL:03-6698-8591

E-mail:tjp22@athuman.com

Osaka ヒューマンアカデミー日本語 大阪校

大阪市中央区北久宝寺町2-5-9 飛栄創建ビル1F

地下鉄御堂筋線「本町」駅11番出口 徒歩5分

TEL:06-4704-8031

E-mail:ojp22@athuman.com

Saga ヒューマンアカデミー日本語 佐賀校

佐賀県佐賀市松原2-2-27 佐賀バルーンミュージアム4F

JR長崎本線「佐賀」駅から徒歩15分(佐賀駅前にて市営バスに乗車、「県庁前」下車徒歩2分)

TEL:0952-27-7270

E-mail:sjp22@athuman.com

前へ

在校生に聞く!HAJLの留学生活~Radjapov Fakhriddinさん~

次へ

Ask students! Radjapov Fakhriddin who is international student of HAJL