在校生に聞く!HAJLの留学生活~Balami Kalpanaさん~

ヒューマンアカデミー日本語学校に通う学生へインタビューするシリーズ!第4弾!

ネパール出身

Balami Kalpanaさん

✓留学しようと思ったキッカケは?

ホテルや観光に関する勉強がしたかったのがキッカケです。

ネパールで仕事と大学を両立していましたが勉強に打ち込むことが出来ませんでした。

そこで日本でしっかり学んでみようと思いました。

✓留学生活で楽しいことは?

日本に来たばかりの頃は、すごく大変でした。お兄ちゃんがサポートしてくれたので、慣れることができました。

日本という国は、すべてが正確に動いています。時間をみんな守ります。

そんな仕組みが楽しいです。

✓将来の目標は?

ホテルで働くことです!

✓日本で好きな食事は?

日本のあんこが大好きです。和菓子が大好き!

✓では、苦手な食事は?

お刺身です・・・生物が苦手です・・・

✓好きな場所は?

京都です。金閣寺がすごくキレイでした。お寺と神社がたくさんあるところが好きです。景色もすごくキレイ。

✓日本語の勉強で難しいことは?

漢字です!覚えるのがすごく大変です・・

✓日本語の勉強で工夫していることは?

アルバイト先の日本人に、わからないところを聞いて説明してもらっています。

✓日本にきてびっくりしたことは?

たくさん自動販売機があることです!ネパールには自動販売機はありません。

あとは、ゴミを分別することです。缶や新聞紙、燃えるゴミなど4つ以上にわけるのってスゴイです。

✓これから日本留学を検討している方へアドバイスはありますか?

まずは勉強!そして、学んだことをいろんな場所で使ってください\(^o^)/

インタビューの協力ありがとうございました\(^o^)/

学校もアルバイトもすごく楽しんでいました。

これからも日本留学を楽しんでください\(^o^)/

前へ

Lắng nghe sinh viên!Cuộc sống du học của HAJL 〜NGUYEN THI THUY DUNG.

次へ

Ask students! Balami Kalpana who is international student of HAJL