《10日間の短期留学体験!?》 日本文化+日本語+観光が一度にできるサマースクールを開講!

【日本大好きな外国人がはまる短期サマースクール】

日本大好きな皆さんの中には、完全にリピーターになって何度も日本旅行をしている方が多くいますよね。

日本リピーターの方は今までとは違った旅を、そして初めてでもディープな文化体験をしたいと思っている人も多いのでは?

 

実は今、外国人観光客の皆さんに「日本を観光しながら日本語を学び、日本ならではのローカルな体験ができる」短期のサマースクールが大人気です。

 

その中でも「ヒューマンアカデミー日本語学校」が開催するサマースクールでは特別な思い出がたくさん出来る!と話題沸騰。

 

今度の日本旅は日本語学校のサマースクールを利用して、普通の観光だけではなく「本当の日本を知る体験」をしてみませんか?一生の思い出に残る、素晴らしい日本滞在ができますよ。

 

午前中は日本語を学んで、午後はディープな日本文化を体験

ヒューマンアカデミー日本語学校が開催するサマースクールの人気の秘密は、午前の日本語授業終了後に行われる、課外活動や文化体験のメニューです。

午前中に学んだ日本語を実際に使ってみることで日本語力もUPしますね。

 

【どんな課外活動や文化体験があるの?】

様々な日本の文化や良さを知ってもらうコースがたくさん用意されています。

「クールジャパン」と世界中の人から絶賛されている日本のアニメや漫画の制作体験ができたり、アニメの声優体験まで用意されているので、うれしいですね。

 

漫画制作体験では実際にペン入れやトーン貼り、セリフ入れなど本物の漫画家になりきって漫画を制作します。

 

また、声優体験では本格的なスタジオで声優になりきって声を吹き込みます。

その他にも母国に帰っても仕事にしたくなる特殊メイクの技術指導や、日本の伝統工芸制作、アメ細工体験、浴衣の着付け体験など、たくさんのコンテンツがあります。

更にこれらの体験はとてもリーズナブル。元々ヒューマンアカデミー日本語学校の姉妹校に、体験コンテンツの専門校があるから実現可能なんですね。

 

申し込みは東京校と大阪校でできますが、それぞれの学校ともコンテンツの内容が違うので内容は確認してくださいね。

 

  • 文化体験(13:30~18:00/期間中4日間開催)

東京校/漫画、アテレコ、デザイン、浴衣

大阪校/漫画、アテレコ、特殊メイク、アメ細工

※内容は変更される場合があります

 

【有名観光スポットにもアテンドします!】

期間中4日間は学校の外に出て課外授業が行われます。大阪校なら大阪城や伏見稲荷大社、東京校なら秋葉原のメイドカフェやラーメン博物館など人気スポットへもアテンドしてくれます。他にも日本の若者に人気の工場見学や、日本舞踊体験まで…!

これはスクールと言うより、同じ日本好きの友達を作って日本を楽しんでいるようなもの。

クラスメイトと一緒に楽しむ日本の文化体験は、個人旅行とは全く違った魅力があり、大切な日本の旅の思い出に。

観光スポットへのアテンドも東京校と大阪校で内容が異なりますので確認を。

 

 

 

  • 課外活動 (13:30~16:45/期間中4日間開催)

東京校/藍染、江戸博物館、秋葉メイドカフェ、ラーメン博物館

・藍染:藍という植物から採れる染料を使って布を染めることです。外国人の方にとってははじめて見る色かもしれません。

・江戸東京博物館:江戸東京の歴史と文化を感じることが出来る施設です。サムライが実際にいたころの日本を体験してみましょう。

・秋葉メイドカフェ:メイド服に扮したウェイトレスが接客してくれるカフェです。主人・家人の体験が出来る日本特有の文化です。

・ラーメン博物館:日本の食文化を代表する1つラーメン!みんなでラーメンをシェアしながらたくさんのラーメンを食べることが可能です。

 

大阪校/大阪城、アサヒビール工場、伏見稲荷、日本舞踊

・大阪城:豊臣秀吉が築いたお城です。国の特別史跡に指定されています。うず高く組まれた石垣は必見です。

・アサヒビール工場:海外でもファンが多い、日本のビール。新鮮なビールが作られる最新鋭の日本式工場は圧巻です。

・伏見稲荷:京都にある神社、フォトジェニックな千本鳥居で最高の思い出を写真に残そう!

・日本舞踊:日本の伝統的なダンスを体験しましょう。

※内容は変更される場合があります

※施設利用料は参加費に含まれます

※食事代は別途かかります

 

【日本語授業はレベル別に学習できて安心】

日本語を学ぶのは1987年の創立以来、大学や大学院、専門学校などの高等教育機関に続々と合格者を出している「HAJL(ヒューマンアカデミージャパニーズランゲージスクール)」。日本ではかなりの名門日本語学校です。だからこそ、わかりやすく飽きない充実した日本語授業が受けられサマースクール経験者にも大好評。

そんな名門の授業は難しいのでは?と思っているアナタ。大丈夫です。日本語の授業はレベル別で行われるので、日本語が全く話せない方も、実は少し話せるんだよね、というあなたも、自分のレベルに合った授業が受けられます。

 

今回のサマープログラムは、10日間の短期集中授業。

講師は日本語で授業を進めます。

 

【詳細はこちら!】

期間:東京校・大阪校とも7月31日~8月10日まで開催(8月6日は休日)

料金: 1名8万6400円(税込)※10日間の授業料、課外活動関連費用込み

注意:宿泊費、宿泊地から学校までの交通費や保険料は含まれません。

 

  • 問い合わせ先

ヒューマンアカデミー日本語学校 東京校

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-9 早稲田予備校13  時ホール7F

 

ヒューマンアカデミー日本語学校 大阪校

〒541-0057

大阪市中央区北久宝寺町2-5-9 飛栄創建ビル 1F

(※台湾版のみ:繁体中文)

今すぐ申し込む:

<スマートフォン> https://www.athuman.com/sysform/hajl-summer_tc-sp/?code=170077

<PC> https://www.athuman.com/sysform/hajl-summer_tc-pc/?code=170077

さらに詳しい情報:http://hajl.athuman.com/tc/lp/summer/?code=170077

 

(※英、韓、香、タイは英語になります)

今すぐ申し込む:

<スマートフォン> https://www.athuman.com/sysform/hajl-summer_en-sp/?code=170077

<PC> https://www.athuman.com/sysform/hajl-summer_en-pc/?code=170077

さらに詳しい情報:http://hajl.athuman.com/e/lp/summer/?code=170077

 

【ちょっと待った!宿泊先は?】

すっかり行く気になったものの、その期間宿泊場所はどうするの?と悩みますよね。

実はオプションで料金を追加すれば、期間中の宿泊場所手配してくれます。

しかもホームステイかゲストハウスのどちらかが選べるのもとても楽しい!

ホームステイでは日本の一般家庭に家族の一員として滞在。ホストファミリーがお世話してくれるので、日本の生活に深く触れられるのはもちろん、日常会話での日本語会話が向上しそう。

また、ゲストハウスは一軒家をシェアして滞在。部屋は個室で、キッチン・バス・トイレ・リビングルームが共用です。様々な国籍の留学生や、留学以外の滞在者も利用しているので友達を作りたい人は断然こちらですね。

ただし、日本も夏休みなのですぐに宿泊施設が満室になってしまいます。詳しくは公式サイトからお問い合わせを!

※ホテルを希望する人はご自身での予約が必要です。

LINEからの質問や申込みもお待ちしております♪

友だち追加

 

 ヒューマンアカデミー日本語学校 東京校

 ヒューマンアカデミー日本語学校 大阪校

前へ

Let's learn Japanese in the nature of Saga!/佐賀の自然の中で日本語を学ぼう!

次へ

這次旅行來體驗一下10天短期留學如何? 現在超熱的日本文化、日語、觀光一次全包的暑期班!