【大阪校】 進学行事

9月に入り、朝晩とても涼しくなりました。

 

今回は、大阪校の進学行事についてご報告したいと思います

 

少しさかのぼりますが、8月6日、夏休みが始まる前日に校内進学ガイダンスをおこないました。休み明けにそれぞれ大学院、大学、専門学校の出願、試験が続々と始まりますので、ぎりぎりにばたばたすることのないよう、心構えと必要書類や勉強の準備について担当講師から話しました。そして主任講師より今年度の指定校推薦の告知がおこなわれました。今年度も多くの大学や専門学校から推薦枠をいただいております。皆、興味津々で聞いていました。我こそはという学生はぜひ名乗りを上げてほしいと思います。各学校の出願条件を満たす者が、校長先生の面接を経て選ばれます。関心のある学生は是非がんばってください。

 

その後、大阪校の卒業生で、現在、神戸大学.大学院経済学研究科に通う学生、同志社大学グローバル地域文化学部に通う学生のお二人を招き、受験の体験談や試験対策、今の学校生活についてお話を聞かせてもらいました。経験者の話はとても貴重で、学生からも様々な質問がとび、いろいろ教えてもらうことができました。

 

そして、先日9月9日には、最終的に志望校を決定するのにとても有意義な学校説明会を大阪校のフロアでおこないました。約30校の大学や専門学校の御担当者が来てくださり、個別にじっくりと説明を聞き、資料や募集要項をいただける機会をいただきました。既に志望校に向けて一直線の学生もいれば、まだまだ迷って決められない学生もいます。学生に交じって熱心に話を聞く進学クラスの先生方の姿も見られました。たくさん情報を集めて自分に合う学校選びをしてほしいと思います。

 

皆さん、夢に向かってがんばりましょう。

 

Dscf4036

Dscf4033_2

Dscf4037_2

 

Dscf4038

Dscf4043

Dscf4044

 

 










前へ

【HAJL東京校】HAJL留学生支援奨学金受給者が決定しました!

次へ

【大阪校】2014年度 スピーチ大会が開催されました!