【大阪校】2014年度 スピーチ大会が開催されました!

皆さん、こんにちは!大阪校の脇元です

 

私は8月20日から日本語学校大阪校で勤務していますが、本日学生さんのスピーチ大会に審査員として出席させていただきました

 

午前・午後の部と22名の学生さんのスピーチをお聞きしましたが、正直なところ「びっくり!」しました。日本語が思った以上にうまかったこともありますが、テーマもよく考えられていて、また、話す表情も豊かで、とにかく「凄い!」と。さらに、日本の文化や習慣にもよく慣れ親しんでいて、逆にこちらが教えてもらうことも

何よりも、学生さんが日本に来て、何をしたいという、目的意識の高さにびっくりしました(私が同じくらいの年齢の頃は、なんとなく大学に通っていただけでした(笑))

Dscf4087

Dscf4091

Dscf4100

今回のスピーチ大会では、不動産・学生寮の会社よりご協賛を頂いて豪華な賞品を用意することができましたので、学生さんも大喜びでした

Dscf4131

Dscf4132

Dscf4135

Dscf4133

Dscf4130



年に一回のスピーチ大会ということですが、来年はもっと多くの国籍の、もっと多くの学生さんの参加を期待しています

 

今日は、本当素晴らしいスピーチ大会でした!感動しました

 

講師の先生、司会・審査員の学生さん、お疲れさまでした

 

前へ

【大阪校】 進学行事

次へ

【大阪校】留学生支援奨学金受給者の声