【大阪校】夏といえば花火大会!

こんにちは。暑い毎日が続きますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか

夏といえばスイカ。夏といえばビール。夏といえば・・・花火大会

ということで、みなと神戸海上花火大会に行ってきました

神戸は海と山に囲まれて、おしゃれな店やおいしいスイーツの店などが並ぶ、とても楽しい街です。海上花火大会は神戸の街から海上に上がる花火を鑑賞するというものです。海面に映る花火もとてもきれいでした

1_1

1

夏になると、日本のいろいろなところで花火大会が行われます

ちなみに今週土曜日(8月9日)に大阪では「なにわ淀川花火大会」が日曜日(8月10日)に東京では「東京湾大華火祭」が行われます。ぜひこの機会に日本の花火大会を経験してみてはいかがですか。ただし人はめちゃめちゃ多いです!覚悟して行ったほうがいいですね笑

2_1

「た~まや~」 これは見事な花火に対してかける賞賛の声です。江戸時代、江戸を代表する花火師の屋号が『玉屋』だったことから、つくられた掛け声だそうです

みなさんもこの夏、美しい花火を見ながら、「た~まや~」と叫んでみてはどうですか

前へ

【大阪校】高野山ツアー

次へ

【東京校】日本語学校に通いながらネール勉強しちゃおー