【大阪校】高野山ツアー

こんにちは!大阪校の金です。

先週、7月19日(土)は在校生と一緒に「高野山ツアー」に行ってまいりました!

和歌山県に位置する高野山は山登りをする山ではございませんが、弘法大師の修行の場として開かれた日本仏教の聖地とも言われる日本の世界遺産です。

個人的にわいわい楽しい所ではございませんが、心身を安らげるには最適な場所だと思います。

今日の参加者は8人。今回は学生さんのお母さんも参加してくださいました。

雨の中、朝早くから集まってくれたにも関わらず、予期せぬ交通トラブルで出発がだいぶ遅くなりましたが、そのお蔭(?)で特急こうや号に乗る事ができました!

Photo

Photo_2

1時間40分ぐらい走って高野山に到着♪♪

バスに乗ってくねくねした道を通り目的地の「奥の院」へ到着。

すでにお昼時間が過ぎていたので、まずはお昼を食べる事に。

それぞれ好きなメニューを選んで、嬉しそう!やっぱり花より団子ですね^^

Photo_3

Photo_4

さぁーいよいよ「奥の院」です。大きい杉が立ち並び、入口からマイナスイオンがすごかったです。奥の院まで行く道、次々と見える杉と歴史を感じるお墓がずらりと立ち並びとても神秘的なスポットでした。

Photo_5

6_2

それから次は金剛峯寺へ。まずは集合写真です!

その中も拝見できて、さらにお茶とお菓子を頂きながら御坊様のお話も聞く事ができました。手を合わせるのにこもってある意味を説明して頂きました。とても癒されましたね。

7

Photo_6

お寺巡りが終わってもう帰る時間。あっという間に、夕方になりました。

帰りは空の模様が険しくなり大雨と雷もなり心配でしたが、ケーブルカーも動いて無事難波駅行きの電車に乗れました!

行きは急いでいたので、ケーブルカーでの写真も撮れませんでしたが、帰りは少しゆっくりケーブルカーでの時間も楽しめました。

Photo_7

10

さぁー今日の旅が終わって難波駅に着いたのは夕方7時半。

朝から遅くまで皆さん、お疲れ様でした!

皆にとっていい思い出になれたらうれしいです!

11

最後に、高野山駅に飾ってあった風鈴。夏らしくてとても気に入った写真です。

高野山ツアーの写真はFACEBOOKにもっとUPしていますので見て下さいね★

 

 

前へ

【東京校】浅草ツアー

次へ

【大阪校】夏といえば花火大会!