【大阪校】頑張れ!オ・スンファン選手!

こんにちは。大阪校の東です。

最近は五月晴れも続き、とても気持ちがいい天気ですね

Photo_5

Photo_6

山はいいねぇ。緑濃い日本の山。いつまでも大切にしたいものです。みなさんもぜひ山に癒されに行ってみてくださいね。山は期待通り、裏切りませんよ~。ほんまにええでぇ~、山。。。

ですが、今回は山ブログではなくて。。。笑

みなさん知っていましたか?日本人が好きなスポーツといえば、野球。大阪人が好きな野球チームといえば、阪神タイガース。ということで、今回は野球観戦を紹介したいと思います

Photo_18

Photo_20

阪神タイガースの本拠地は兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場です。大阪駅から電車で20分ほどで行けますよ~。毎回大人気で超満員です

そして、なんと今年から韓国で有名な投手のオ・スンファン選手が阪神タイガースに入団しました!しかも大活躍です。抑えのピッチャーとして9回に毎回素晴らしいピッチングをして勝利に貢献しています。他にも外国人選手はたくさんいますよ~。ぜひ見てみてね

Photo_11

Photo_12

Photo_14

マスコットのトラッキーも人気者です。虎のマスクをかぶって応援している人もいますよ。途中、風船をみんなで飛ばして応援します。これは圧巻です!!

Photo_16

オ・スンファン選手だけでなく、異国の地で活躍している外国人はたくさんいます。みなさんも家族と離れて、ここ日本で日本語を一生懸命勉強していると思います。そんなみなさんを私たち教師一同は全力で応援しますので、あきらめないで頑張ってくださいね

あ、試合は4対0で阪神タイガースが勝ちました

アメリカ人のメッセンジャー投手が完封しました

前へ

ゴールデンウィーク ~ 五月病(ごがつびょう)の季節到来

次へ

【大阪校】能楽教室行ってきました!