【大阪校】2014年4月10日入学式・始業式

Dscf3093

大阪校の室澤です。いや~、春ですね。ピーク時は過ぎてしまいましたが、それでもまだ春風に揺られながらきれいに咲いている桜を見ていると、心が癒されますね。

 

春休みも終わり、4月に入っていよいよ新学期です。

10日のこの日、入学式と始業式が行われました。新学期に入ってみんな気持ちも新たに校長先生の話を神妙にきいていました。

Dscf3125

Dscf3127_2

 

Dscf3134

周鴻娟さんと柳承希さんが校長先生の前で新入生代表宣言しました。

 

今年の新入生は本科生が韓国31名、台湾3名、中国40名、ベトナム17名、タイ1名、フィリピン1名、メキシコ1名、アメリカ1名、サウジアラビア1名の96名。

短期生はフランス1名、ドイツ1名、タイ2名、イラン1名、フィリピン1名、インド2名、アメリカ1名、チリ1名、台湾14名、韓国41名の65名。

オプションは中国4名で合計165名のみなさんがご入学しました。

 

新入生歓迎のあいさつは、リスイエンさんとコハイネイさんでした。

新入生の学生の中には、この先輩の日本語での歓迎の言葉が少ししかわからなかった人もいると思います。でも半年、1年と勉強しているうちに今度はみなさんが新入生歓迎の言葉を話しているかもしれません。そしてみなさんが卒業する時には自分の成長ぶりに満足できるよう、これから頑張りましょう。

 

Dscf3142

Dscf3143

入学式の後、全員で記念写真。

 

Dscf3147

Dscf3149

新入生のみなさんです。

 

Dscf3146_2

校長先生と岡田先生と一緒にパチリ☆

前へ

【東京校】 卒業パーティー

次へ

【東京校】入学式・始業式