[東京校]ホワイトデー

 みなさん、こんにちは!

だんだん暖かくなり、春もすぐそこまで来ていますね

今日は日本ではホワイトデーです。デパートやコンビニなどでもホワイトデーのコーナーが作られ、きれいに包装された箱がたくさん並べられていて店内も明るくなっています

今朝は電車の中でプレゼントの袋を持っている男性を見ませんでしたか?

みなさんは2/14のバレンタインデーは知っていますよね?

この日は日本では女性から男性へ愛の告白をする日となっています。

たいていの人はチョコレートを贈りますが、なぜチョコレートかというと、お菓子の会社がチョコレートを渡すことを広めたからだと言われています。贈るチョコにもいろいろと名前があっておもしろいですよ。

★本命(ほんめい)チョコ・・・恋人や夫、付き合いたいと思っている人へ贈るチョコ。

★義理(ぎり)チョコ・・・男友だちやクラスメート、同僚などへ贈るチョコ。

★友チョコ・・・女友だちに贈るチョコ。

★自己チョコ・・・自分へ贈るチョコ。

 

そしてホワイトデーは、バレンタインデーのお返しに男性からプレゼントを贈る日のことを言います。プレゼントはクッキーやキャンディーなどが多いです。

日本でバレンタインデーに女性からもらった男性はお返しを忘れないでくださいね

 

Blog4

Blog2

 

前へ

日本文化体験授業!

次へ

【大阪校】お得に楽しむ大阪周遊パス!!