【大阪校】お得に楽しむ大阪周遊パス!!

皆さん、こんにちは!大阪校の金です

今日は、大阪観光に得な情報を皆さんと共有したいと思います

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、私が紹介するのは「大阪周遊パス」です

旅行で大阪を訪れる観光客の間ではけっこう知られているようですが、

地元の方々は意外と知らないかも知れません。

でも商人の町である大阪で「得する事」は、ある意味「本能であり、話のネタにもなる事」(?)だと思うので、なかなかおいしい話ではないでしょうか?

そういうわけで大阪生活4年目の私も愛用しています。(笑)

Photo_2

 

さぁー今日は2,000円の切符でどこまでお得な旅が出来るのか

実際「大阪周遊パス」で一日、観光してみましょう

 

まず、「大阪周遊パス」は地下鉄の定期券売り場で購入できます。

2,000円の切符には、地下鉄一日乗り放題と指定の施設を無料で利用できます

 

私が選んだ今日のルートは、まず、大阪港でサンタマリア号に乗って大阪湾を一周!

通常1,600円もするクルーズが無料で乗れちゃいます!一発目で2,000円近くなりましたね。

ちなみに遠く見える天保山の大観覧車も乗れますが、あいにくリニューアル中でした(涙)

クルーズが終わったら、天保山周辺を散策するのもおすすめです!

海遊館や、天保山マーケットプレイスの「なにわくいしんぼ横丁」など見所たくさんです!

 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

 

 

 

次に向かったのは大阪城!ここも大阪観光には欠かせない所ですね!

あいにく、イルミネーションは見れませんが天守閣は無料で登れます

Photo_6

Photo_7

 

次に足を運んだのは、大阪城の近くにある大阪歴史博物館。

向かい側の大阪城も眺められます

Photo_8

Photo_9

Photo_10

 

それから梅田方面に移動し、HEP FIVEにある赤い観覧車に乗りました。

ビルの上にある観覧車に乗ると大阪駅周辺の高層ビルが全体的に見下ろせます♪♪

11

1213

 

最後、少し欲張って空中庭園にも行きました!

ここも有名な観光スポットですね。もちろん、ここも入場料は無料です!

屋外で綺麗な夜景を満喫した後は、晩ご飯に串カツ!

ちなみにこの店も周遊パスなら割引されます。どんだけ~笑

14

15

16

 

他にも、指定のスパや博物館、通天閣、動物園なども無料で利用可能なので、体力に自信がある方、お得に大阪を観光したいという方はプランを立ててぜひチャレンジしてみて下さい!

私の挑戦も続きます!次は、どこにしてみようかな~♪♪

                               

前へ

[東京校]ホワイトデー

次へ

【大阪校】2014年3月20日卒業・修了式