【大阪校】校長先生による新年の挨拶

 

 2014年に年も改まり、冷え込みがひときわ厳しくなる、今日この頃ですが、皆様お変わりございませんでしょうか。昨年は、例年にない長期の猛暑に見舞われた日々が続き、異常気象が起こった年でしたが、2014年は落ち着いた気候になり、日本特有の四季が感じられる気候になればと願っております。

 日本語学校も1987年に大阪校創立、1991年に東京校が創立され創立以来、数千名の卒業生を社会に輩出して参りました。卒業生の皆様は、企業、大学や大学院、専門学校と言った各場所で活躍されておられることを喜ばしく思っております。大阪校では、初めての異国での生活に伴い、安心・安全に学校生活を過ごして頂くように、学校生活はもちろんのこと家庭生活も含め事務局、先生方に相談をして頂くように心がけております。日本語学校の皆様が、新しい未来に向けて輝けるために、時には厳しく、時には優しく指導・支援を行うことが我々の使命と考えております。お陰様で、年々日本語学校の入学生が増加しており、日頃の教職員の努力とともに、日本語学校の学生自身が努力して輝いていることが高く評価されてきていることと感謝いたしております。

 新しい年を迎え、より一層教職員一同努力をして参る所存でございますので、今年もよろしくお願い申し上げます。

Img_1397

Img_1396

 ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校 校長 宮村誠一

前へ

【大阪校】2014年1月8日入学式

次へ

【大阪校】金曜日選択授業