【大阪校】もこもこ羊たちとのふれ合い(六甲山牧場にて)

皆さん、こんにちは!大阪校の金です。寒くなりましたね。

期末テストも終わり、今週の修了式も終わるともうすぐ冬休み!!

皆さん、どこかお出かけを考えていますか?

少し前の事ですが、六甲山の牧場へ行ってきました。

寒い冬、もこもこの羊たちの写真で少しでも暖かくなってほしいという思いを込めてブログを書きますので宜しくお願いします!^-^

では、始めます!

 

六甲山は、大阪から神戸に向かう途中にあります。

梅田から阪急電車に乗って御影駅でバスに乗り換えて、そこから六甲ケーブルに乗って山頂まで行って、さらにまたバスに乗り換えなければならないので少し長い道のりですが、牧場に着くやいやな、羊や山羊、馬など多くの動物が迎えてくれます!

Photo1Photo3 

Photo2_2

Photo4

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、秩序正しい羊の群れの後ろに付いて行ってみると、日本とは思えない光景が目の前に!まるでニュージーランド辺りにいるようです!!

Photo5

Photo6

 

 

 

 

 

 

 

六甲牧場には、チーズで有名なQ.B.Bチーズ館があって、工場見学はもちろん、アイスクリームやチーズ作り体験も出来ます。その他にも、チーズケーキやチーズ、アイスまで販売しており、チーズに関する情報も得る事が出来るので、チーズ好きの人にはたまらない場所だと思います!

Photo7

Photo8

Photo9  

 

見学後は、カマンベールチーズソフトクリーム!

寒い時に「寒い、寒い」と叫びながら食べるソフトクリームは絶品ですねー^^

Photo10 

 

そして、午後は待ちに待った【羊の追い込みショー】

タイトル通り、牧羊犬が羊たちを柵へ追い込みます(笑)

今日の牧羊犬の「ルーシー」が堂々と登場!勢いよく羊たちを端っこまで追い込みます!

Photo11

Photo12 

 

羊は、臆病者で団体行動をとる事が多いようです。

追い込まれる羊たちとそれを追い込む鋭い目線のルーシーとの戦い!

どうなる?どうなる?

その結果は、、ルーシー見事成功!!すごいです!!

Photo13

Photo14

 

 

 

 

 

 

 

最後は、のんびりしている羊たちにふれあって心も癒されました。

Photo15

Photo16 

          疲れたねー            固い毛の中に柔らかい毛が隠れています!

Photo17

Photo18 

 寝る時も、秩序正しいお羊さんたち。後ろ姿もかわいくてたまりません!

冬の山は寒いですが、近くに有馬温泉もあるのでぜひぜひ六甲山まで足を運んでみては

いかがでしょうか?^^

 

前へ

【大阪校】御堂筋イルミネーション

次へ

【大阪校】一年を振り返って・・・