「海遊館」海の世界へ

皆さん、こんにちは!大阪校の金です。

久しぶりの更新ですね。。暑い中、いかがお過ごしでしょうか?

最近、少しは涼しくなった気がしますが、、まだまだ暑いですね。

 

ところで、皆さん、「海遊館」に行った事がありますか?

「海遊館」は大阪の有名な観光スポットの1つでありますね。 

私が海遊館行ったのは今回で2回目ですけれども、相変わらず大勢の人混みで大人気でした!

ちょうど、夏休み期間だったのもあって子供や小学生連れの家族が多くてゆっくり見る事はできませんでしたけれども、今回の「海遊館」もとても楽しかったです♪♪

初めて見た魚がいっぱいで名前すら覚えていませんが、、

「海遊館」で出会った海の友達を一部ご紹介したいと思います!

Photo_8Photo_7


 

 

 

 

 

 

  

   魚、いっぱいです!!               【甚平サメ】現生最大のサメだそうです!

Photo_12Photo_11

 

 

 

 

 

 


    ←大きいカメ    ↑そして大きいカニ…   

Photo_16Photo_14


     

 

 

 

 

 

 

 

   ↑笑うように見えるエイ、こっちもほっこりcatface       ←面白い顔の魚  少し無愛想?!               

Photo_18Photo_17

 

 

 

 

 

 

  

 

      ↑かわいいラッコの写真発見!!!lovely           

 ↑ペンギン、、疲れたのか居眠りをしています。       

 

 

  そして、注目~~~~

今回、アザラシが泳ぐ姿が近くで見れるイベントが行われていました!!

水の中を自由に泳いでいるアザラシをご覧ぐださい。館内を出ると、アザラシが近くで見れます!

Photo_20Photo_19

 

 

 

    

  

 

 

  

もう一つ、注目!!館内を出ると、なんとペンギン、サメやエイを触る事が出来ます!

エイの柔らかい感触。。私はあんまりでしたけど、、挑戦したい方、今のうちにどうぞ!!

Photo_24Photo_25

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 暑い夏、子供だけではなく大人でもずいぶん楽しむ事が出来る「海遊館」!

皆さん、せっかく大阪にいらっしゃるので、ぜひぜひ一度足を運んでみてください!

 

ちなみに、海遊館の隣には、「天保山アニパー」というイベント館があって犬や猫、ウサギなどにも触れ合う事が出来ます。動物好きにはたまらないチャンスだと思いますよ!

もちろん、私も動物好きなので、いっぱい癒されてきました。皆さんも、どうぞ!

 

前へ

御茶の効用

次へ

日光観光