日本語学校 大阪校 校長着任あいさつ

Photo_2

 皆様、2013年4月1日から、大阪校の校長に着任しました宮村誠一(みやむら のぶかず)ですよろしくお願いします。

私は、大阪府立高校、大阪府立門真スポーツセンター、大阪府立障がい者スポーツセンターなどに勤務していました。大阪府立高校に勤務していた時には、海外修学旅行で、中国、韓国、シンガポール、グアムなどに学生を引率しました、また、留学生や日本の高校訪問などで、中国、韓国、オーストラリア、ドイツ、タイ、アメリカなどの学生受入れを経験しました。

研究会では高校生の校外学習、宿泊研修、修学旅行などの実施方法・場所などの研究発表や海外修学旅行発表会を実施しました。

私自身は、海外旅行ではアジアが多いですが、中国の上海、北京、西安、深せん、香港、台湾、韓国のソウル、釜山、シンガポール、ベトナムのホーチミン、タイのバンコク、プーケット、グアム、ニュージランドなどに行き、どの国も素晴らしく感動しました。これからも機会があれば海外に行きたいと考えていますので、日本語学校の皆さんの素晴らしい国の話を聞かせてもらいたいと思っていますので、声をかけてください。

私の趣味としては、スキー、大型バイクの整備やツーリングを楽しんでいますのでよろしくお願いします。

前へ

桜の名所

次へ

動物園とゴールデンウィーク