新しいスタッフのご紹介

皆さん、始めまして!

私はヒューマンアカデミー日本語学校大阪校の新たな韓国担当となりました

金 蕙琳」と申します。

まだ入社してばっかりで頼りない所もあると思いますけれども、

皆さんの役に立ちたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Photo

さて、皆さん!日本の生活には慣れましたか?友達はいっぱいできましたか?

どんな形で日本を楽しんでいますか?

私の話を少させて頂きますと、とにかく色んな事に挑戦してお肌で日本の文化や生活に触れ合おうとしています。それは決して特別な事ではなくて日本人が過ごしている日常生活や年中行事を体験することでありまして、例えば、節分には近所の神社に行って豆まきイベントに参加したり、桜の季節は友達と花見に行ったり浴衣を着て花火を見に行ったりする事です。

たまに「文楽」などの少し難しい文化にも挑戦してみる時もありますけどね。

そして、もう1つ!!!

私は旅行が大好きで 暇を見つければすぐ旅に出ます。

それは町巡りであったり、美術館や公演の観覧であったり、友達との再会であったり、好きなカフェやグルメ巡りであったり旅のテーマは様々です。

思いついたら、リュックを背負って宿も決めずに電車に身を乗せる時もあります。

まだまだ行ってない所も多いですけど、旅を通じての人との出会いや目にするもの全てが

その国との触れ合い方だと思いますので、これからもいっぱい旅に出るつもりです。

皆さんも、それぞれの楽しみ方で日本にいる間にぜひ日本を満喫してください!

もちろん、学校では学生として一生懸命に勉強する事が大事ですけれども、

学校では得られない物を様々な人と触れ合って、様々な体験をしてしっかりと日本を肌で感じる事が出来ればいいなと思います。

最後に、学校生活で困った時や、悩み事、分からない事などあればいつでも9階の事務局に来てください!どんな些細な事でもかまいませんので、皆さんのお話をお聞かせください。

皆さんにとって友達のように気軽く相談できる存在になりたいと思いますので宜しくお願いします。

Photo_2

前へ

大阪校 卒業式

次へ

色と季節感