温泉!

日本の温泉

こんにちは。大阪校の東です。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。こんな寒い日は温泉でもつかってほっこりしたいですよね。ということで、先日友達からもらった温泉の無料券で温泉に行ってきました。ついでにサーカスの無料券ももらったので、朝からサーカスを見に行ってから温泉へ!という計画を立てて出発。

9時半に家を出てサーカスの会場へ行くと、人、人、人。。。すでに満席で入れず。その日が最終日なので、今度はいつ大阪にやってくるのか。何年後になるのか。せっかくの無料チケットが無駄になってしまいました。悔しいから写真だけ一枚。

Img_0923

気を取り直して、宝塚にある武田尾温泉へ。大阪から電車で35分くらいで山々に囲まれた隠れ家的な温泉宿に到着。こんなに近くに、すばらしい自然に出会えるなんて。

Img_0924 Img_0925   

川沿いに佇む温泉宿は、静かで宿を出て散歩に出かけても気持ちがよさそう。赤い橋を渡って、山の中へ分け入って小鳥の声に耳をすましてみてもいいかも。。。なんていろいろ考えていたのだが、2時までに温泉に入らなければならないという無料チケットだったので、急いで温泉へ。内湯と露天風呂の2つだったけど、中には私一人だけ。ゆったりと足をのばして、のんびりお湯につかりました。自然に囲まれた温泉。やっぱり温泉はいいなあ~。

みなさんもぜひ温泉旅行へ行ってみてはどうですか。おすすめです!!

Img_0926Img_0927_2    

前へ

食品サンプル製作に行ってきました!

次へ

スポーツ大会での学生達の団結は素晴らしかったな!!