スポーツ大会

大阪校朝野です。

123日、大阪市立中央体育館にて、大阪校スポーツ大会が行われました。

Img_4278

競技の企画から当日の運営までを、学生の中からスポーツ大会委員を募り、活躍してもらいました。彼らのアイデアで、今年は、先生と学生が二人三脚をしたり、童心に返ってドッジボールを楽しんだりと、大いに盛り上がり、リレーでは日頃は寡黙で目立たないタイプの学生が、意外にも見事な駿足であったり、スポーツ万能で、当日一躍ヒーローとなる学生がいたりと見る側もたっぷりと楽しみました。

Img_4264_2 Img_4398

留学生活では、普段なかなか思い切り体を動かす機会もなければ、仲間とスポーツを楽しむ時間もあまりないでしょう。運動好きな学生はもちろん、スポーツという言葉に拒否反応を起こしていたような学生までも、当日は夢中で走り、夢中で応援しました。

先生方も、審判役から二人三脚、ドッジボール出場まで大活躍。翌日は、筋肉痛の足をひきずりながら授業に出たことは言うまでもありません()

Img_0605 

一年に一度の大阪校の楽しい行事です。学生の良い気分転換になり、皆が団結できるひとときを過ごしました。

前へ

東京校 スポーツ大会 大会準備!

次へ

文化体験授業で茶道を大変しました!