食品サンプル製作に行ってきました!

皆さんこんにちは!

突然ですが、これは何か分かりますか?

Photo_3

そうです!エビとかぼちゃとしし唐の天婦羅とレタス・・・では、ありません!

これは本物そっくりの食品サンプル、本校の学生さんが作ったものなのです!

大阪校では数年前から体験授業で、食品サンプルづくりに挑戦しています。もうすっかり恒例行事になりました

大阪道頓堀の近くに、食品サンプルが体験できる場所があります!

Photo_11

作業の風景です。皆さん先生の説明を聞きながら一生懸命です。

Photo_5 Photo_6

先生からの説明はもちろん日本語で・・・。

Photo_7

一番難しくて、でも面白いのが、レタス。

Photo_8

緑色の材料と白色の材料をうま~くブレンドさせます。そして、レタスのクシャッとした感じが出るように重ねます。これが難しい~。

そして水から取りだしたら、こんな感じに出来上がりました!

Photo_9

「皆さんもいかがですか?美味しいですよ!!」

Photo_10

恒例行事の食品サンプル製作のご紹介でした!

前へ

文化体験授業で茶道を大変しました!

次へ

温泉!