年末の過ごし方

こんにちは、東京校の竹内です。

学校は22日から年末年始のお休みに入っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

宿舎でゆっくり過ごしている人もいれば、母国に帰国して家族と一緒に過ごしている人もいるのではないかと思います。

 

もし日本にいるとしたら、この時期は少し暗くなってから街を歩いてみると楽しいかもしれません。

帰国する前の台湾の学生さんも「日本は街中とてもきれいだから、もう少し日本に残ろうかな・・・」と言っていましたが、この時期の日本は、確かに街中イルミネーションで輝いていてとてもきれいです。

 

学校の近くでいうと、「新宿サザンテラス」なんかはどうでしょう?

光の世界に迷い込んだようで、とても幻想的な気分にさせられます。

3 5 4

 あまりうまく写真が撮れませんでしたが、本当はこんな感じです↓

 http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/

ところで皆さん、年賀状の作成は終わりましたか?

2

私は昨日必死に頑張ってなんとか、作成が終わりました。

最近はメールでのあいさつが主流になってきましたが、やはり心のこもった手書きの年賀状をもらうとうれしいものです。

中国・韓国・台湾などでは旧暦に年賀状を送るのが一般的なので、この時期には年賀状を書くことはしないと思いますが、日本の習慣にならって、日本の友達に年賀状を送ってみてはどうでしょうか?

 

それでは残り少ない休みですが、皆さん楽しくゆっくりと過ごしてくださいね~。

 

前へ

御堂筋イルミネーション

次へ

謹賀新年