受験シーズンがやってきました!

みなさん、こんにちは!東京校の小座間です。

 

最近の東京校では、受験生のみなさんが本格的に動き出しています。大学、専門学校、大学院、高校を受験するみなさんがそれぞれ準備を進めています。

受験は大変です。

学校選び、書類や学費の準備、入学試験に向けての勉強、面接の練習…大変な時期が続きます。ですが、受験は、自分自身と向き合う絶好のチャンスでもあります。この苦しい時期を乗り越えて、大きく成長した学生を私は何人も見てきました。苦労の末に合格通知を手にして、「合格しました!」と報告に来てくれるみなさんのキラキラした笑顔!最高です!!

暗く長いトンネルを抜ければ、そこには…きっと、素晴らしい景色が皆さんを待っているはずです。私たち講師はみなさんの夢を応援しています。一緒に頑張りましょう!

 

 

最後に、私が毎週授業をしに行っている、職業能力開発総合大学校(神奈川県相模原市にあります。)の紅葉の写真を載せます。先週から今週にかけての一週間で、銀杏の木がずいぶん色づいてきました。

Photo   Photo_2

 

いろいろなところでクリスマスのイルミネーションも始まっていますね。

風邪をひかないように暖かくして、是非出かけてみてください☆

前へ

挑戦!

次へ

師走に思う事