奈良紹介

ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校の劉です。

皆さん、さわやかな秋空がひろがっていますね!旅行の季節になってきましたよ!日本の良いところ、たくさんがありますので、是非、一緒に行きましょうね!

今回、日本という国の発祥地である奈良をご紹介します!

大阪では、奈良世界遺産フリーきっぷがありまして、1200円で往復とバス乗り放題ができます!

1

大阪の難波で近鉄奈良駅へ電車に乗って、快速で34分で近鉄奈良駅に着きました!

2

興福寺 世界遺産、南都七大寺

駅から歩いて5分なところ、興福寺を見えます、五重塔と東金堂は迫力感がありました!とても綺麗です!五重塔と東金堂を共に国宝です。

五重塔と東金堂

五重塔4_2

「春日大社」

奈良交通バス(市内循環外回り)約9~13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分、春日大社に着きます。

Photo

Photo_2

7 Photo_3

石燈籠約2000基があります。

お腹が空きましたら、和食ご飯でも食べましょう!吉野本葛黒川本家東大寺店で食事しました。

Photo_4

葛デザートです!

Photo_5

東大寺 世界遺産、南都七大寺

奈良交通バスで一つ駅を乗って、東大寺に着きました。

Photo_6

東大寺の大仏殿です。

Photo_7

Photo_8

鎌倉再建大仏殿復元模型

Photo_10

唐招題寺 世界遺産、南都七大寺

中国・唐出身の僧鑑真が建立した寺院であります。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

古都奈良で世界遺産をたっぷり見て、とても感動しました。皆さんも是非、体験しましょう!

前へ

北海道で開かれた日本語教育学会に行ってきました!

次へ

大阪校新任講師紹介