10月新入生が来日しました!

こんにちは、ヒューマンアカデミー日本語学校の辛です。

今回、103日(水)に10月の新入生を出迎えに成田空港へ行ってきました。

freshman

空港に着くと、10月の入学時ということもあって、たくさんの留学生がいました。彼らを見ていると、これから彼らの新しい人生がスタートするのだなと感じ、胸がワクワクします。

しばらくすると、待ち望んでいた陳さんという学生が目の前に現れました、会えてとてもうれしく思いました。7月に新しい入管法に変わり、3ヶ月が経った今、入国手続きはだいぶスムーズになってきました・到着ゲートから出てくる時間も短くなりました。

その後、陳さんと一緒にターミナル1へ移動し、もう二人の学生を出迎えました。30分ぐらい過ぎると、二人が出てきました。3人と無事に会うことができ、記念写真を撮りました。外は暗くなっていましたが、3人は疲れた様子がなく、とても安心しました。その後一緒に宿舎へ移動しました。

振り返ってみると、私も以前こういった状況を経験してきました。日本語学校に通い、大学に入り、そして就職。どれをとっても簡単とは言えなかったです。だからこそ、これからの努力が必要になってきます。そのためには初心を忘れず、変わらない信念を持ち続けなければなりません。自分の夢に向かって頑張ってください!!!

前へ

10月生の入学式が行われました!

次へ

北海道で開かれた日本語教育学会に行ってきました!