皆さん!!横浜の中華街に行ったことはありますか?

みなさん、こんにちは。東京校の小座間です。

9月に入りましたね。真夏の暑いときにはなかなか外に出る気になりませんが、少し涼しくなったらいろんな所へ出かけたいという人が多いんじゃないでしょうか。  

そんな皆さんにおすすめしたいのが、「横浜中華街」です!私は横浜に住んでいるんですが、中華街は何度行っても楽しめる場所です。

Photo_2

「横浜中華街」へ行くには、横浜駅からみなとみらい線に乗ります(約8分)。

元町・中華街駅で電車を降りて、駅を出ればすぐ中華街に着きます。天気のいい日には、みなとみらい駅で電車を降りて、みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園~中華街のお散歩コースもいいと思います。

中華街へ行ったら、ぶらぶら歩きながらおいしそうなものを探して、食べてみてください。

最近話題の、「焼き小龍包(しょうろんぽう)」です!!

Photo_3  Photo_4  Photo_5

かじると、中からスープがたっぷり出てきます。熱いので注意してくださいね。

私のおすすめは「杏仁(あんにん)ソフトクリーム」!

Photo_6

濃厚(のうこう)でおいしいです。(写真を撮るのが下手ですみません。)

豚まんはいろんな種類があります。どれにしようか、迷ってしまいますね。

もちろんお店に入ってゆっくり食べるのもいいです。

Photo_7  Photo_8

おなかがいっぱいになったら、散歩しましょう。

関帝廟(かんていびょう)でおまいりをしたり、お土産をさがしたり…料理が好きな人は、中華料理に使う材料や道具を見ても楽しいと思います。私はちょっと変わったおもしろいものを探すのが好きです。

Photo_9  Photo_10  10  11

12  13

どうですか?

ほんの少しでも横浜中華街の雰囲気が伝わったでしょうか?

来月10月にはパレードや獅子舞(ししまい)などの行事が予定されているようです。

ぜひ、行ってみてください!

前へ

ペルー旅行

次へ

北京にて日本留学フェアに参加しました!