私の夏休みは~

こんにちは。東京校の 横山です。

毎日暑い日が続いていますね。皆さんは日本の夏を楽しんでいますか?

東京も昼間は連日35度を超える猛暑日が続いています。ですから、昼間は暑くてとても出かけられないので、私は夜に少し出かけてみました。

まず、ライトアップがきれいな東京の新名所!

Photo_2 

「東京スカイツリー」です。スカイツリー周辺には、★「スカイツリータウン」★水族館などがあります。めずらしいお店がいっぱいあってとてもたのしいですよ!

続いて「花火」!

Photo_3

私は大田区の花火に行きました。有名ではないぶん人も少なくて真上で大きな大きな花火を見ることができました。これぞ、夏の風物詩ですね!

ところで、私は毎年お盆には実家のある大阪に帰ります。

そこで今回は家で作れるおいしい大阪の料理も紹介します!ビールにもよく合う★お好み焼き★です。

Photo_4

二人分の材料です。

Photo_5

  材料・・・・☆ お好み焼き粉(1カップ)

        ☆ 水(コップ一杯)

        ☆ 卵(1個)

        ☆ 紅ショウガ(みじん切り、一袋くらい)

        ☆ 天かす(好きなだけ)

        ☆ キャベツ(5分の一個くらいをみじん切り)  

        

豚バラ肉(好きなだけ)

卵(2個)

        マヨネーズ

        お好み焼きソース ← 普通のソースより甘いです

        かつお節

★作る  ① ☆の材料を全部ボールに入れてよく混ぜる。

     ② フライパンに油をひき、豚肉を置く。

その上に①を乗せて丸くなるように整える。

(材料は二人分なので、混ぜたものの半分をいれてください)

     ③ ふたを閉めて3分くらい焼く。焼けたら卵を乗せてひっくり返す。

     ④ 裏面も焼く。※中まで火が通るようにしっかり焼く

     ⑤ 両面焼けたら、お皿に移す。

マヨネーズとソースとかつお節をいっぱいかけてできあがり!!

Photo_6 Photo_7 Photo_8

安くて簡単なのでぜひ一度作って見てください!!     

前へ

夏休みどこへ行きますか?

次へ

私の町・川越を紹介します!!