夏休みどこへ行きますか?

ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校講師の東(あずま)です。

 やって来ました!夏休み!なさんはどこへ行きますか?夏といえば花火、海、山、盆踊り、祭り、ビアガーデンなどいろいろあります。私は全部好きですが、なんといっても山登り!今年の夏は山登りへ行きたいと思います。

Photo (穂高山)

暑い街とは違って、山はとても涼しいです。エアコンなんていりません。節電ですね。

2

(中央アルプス)

登りはとてもつらいけれど、登ったあとの景色は最高ですよ。がんばれ~!

Photo_2 (涸沢小屋)

山の上の食事とビールも最高ですね。ただし飲みすぎは禁物!

4 (鹿島槍)

山の上でテントをはって雄大な景色に囲まれながら寝ます。ときどき動物がテントをノックします。

5_2 (朝日)

朝日です。この景色を見るためにここまでやって来ました!晴れていないと見られない。

Photo_3

(谷川岳)

どうですか。みなさんも今年の夏は山登りに行ってみてはどうですか。

以上の写真は私が前に行った山々です。今年もこんな体験をしに行ってきます。みなさんもこの夏休みにしかできない体験をしてきてくださいね☆

前へ

夏休みは楽しく有意義に~

次へ

私の夏休みは~