7月学期スタート

みなさん、こんにちは。

ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校主任講師の岡田です。

7月12日(木)大阪校では100名の新入生を迎え入学式が行われました。

Img_37901

窓の外の垂れ込める雨雲とは裏腹に会場の中には太陽のように輝く顔があちこちにありました。

日本で色々なことを体験し、たくさんの思い出を作ってもらいたいものです。

明日からの毎日をつくるのはあなた自身ですよ。

Img_37911 Img_37931 Img_37941

日本の蒸し暑い夏も、異文化体験だと思えば楽しく(?)乗り越えられるでしょう。

(^-^)

さて、夏といえば祭り!

大阪といえば天神祭 !!  

7月24日と25日に天神祭りのクライマックスを迎えます。

大阪の繁栄と市民の平安を祈って、神輿が繰り出されます。夜には明かりを灯した船団が川に繰り出します。舞台船と呼ばれる船上で伝統芸能を披露する船もあります。

川を行く船団の眺めは壮観です。

Photo

そして最後を締めくくるのが花火です。

多くの若者たちは普段着慣れない浴衣をきて花火見物へと繰り出します。

どんな思いを託して打ち上げ花火を見ているのでしょうね。

あなたなら、どんな思いを託しますか。

「世界が平和でありますように!」

暑い夏の夜にはダイナミックな花火で暑さを忘れよう!

大阪には天神祭の日は休みにしている会社もあるんですよ。大阪の人が天神祭に入れ込む気持ちが分かるでしょう。

「百聞は一見に如かず」 行ってみてはどうですか。

前へ

初めて大阪に来るみなさまへ

次へ

高田馬場ってどんなところ?