HAJLの交流会は本当に会話練習が出来て楽しい~

こんにちは。東京校の高田です。

728日(土)、交流会がありました

今回もたくさんの方が参加してくださり、お菓子を食べながら2時間の間、いろいろな話で盛り上がりました。学生たちにとっては会話の勉強になるだけでなく、日本人の生の声が聞けて、いい経験になったのではないでしょうか。

Img_3190_2 Img_3187

ちょうどこの日は隅田川の花火大会が行われた日で、浴衣を着た方もいらっしゃいました。

交流会の後に一緒に花火大会に行った方もいらっしゃるようです。

さて、隅田川の花火大会ですが、日本最古の花火大会と言われており、東京では最大規模のものです。そして、今年の目玉は何と言ってもオープンしたばかりの東京スカイツリー!

Img_1735 Img_6058

こちらは墨田区側から撮ったものなので別々の写真になりましたが、

台東区側(浅草周辺)から見ると、スカイツリーと花火がコラボした美しい写真が撮れるそうです。

来年いらっしゃる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

昨年は震災の影響で花火大会の中止が多かったのですが、今年は東京三大花火大会のすべてが開催されます。今回見逃してしまった方も、まだまだチャンスはありますよ。

 

<今後の予定>

810日(金)神宮外苑花火大会

811日(土)東京湾大華火祭

ぜひ足を運んでみてください!!

前へ

7月27日文化体験

次へ

進学説明会