声優かっ!

こんにちは。ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校からのお便りです。

今回の文化体験はアフレコ体験をしました。アフレコってご存知ですか?

レポーターの汪瑩さんの報告です!

A_017_2

小さい頃からずっと日本のアニメ文化が大好きです。家にもたくさんのアニメDVDを持ってます。

アニメと言えば、キャラクターに魂を入れる声優さんは絶対にはずせないですよね。どうすればただの動画人物の中に感情を入れられるのか?それは声!

本当に簡単なことではないです。

A_011 A_013

今日体験したのは台本は今とても人気のある漫画のセリフでした。

声優は声でみんなに感情を伝える仕事ですから、顔は出ないけど、舞台と同じように自分がキャラクターになりきって全身全霊で声を出さないといけないと思いました。

A_009 A_010

さすがに今日は初めて体験するからみんな恥ずかしがりや(笑)で練習のときはキャラクターになかなかなりきれなかった。でも、何回か練習をしたら最後はすばらしい結果をだせました!

A_024 A_026

私はアニメが大好きなので、実は何回か家でまねしたことがありました。また、今回、初めて本当の声を録音して動画と一緒にテレビに流してみて、なんか「やっぱこんな感じじゃないな!」と思って何回かやり直したりしたけど、アフレコは簡単なものではないなと感じました。

A_029

本当にいい体験をしました。

前へ

造幣局見学

次へ

トンボ玉制作