ヒューマンアカデミー日本語学校卒業式はすばらしい!

2012316日卒業式が行なわれました。

1

2

3

卒業式を迎えて先生方や学生達は色んな準備をしていました。学生達は卒業式後のパーティを先生方は学生達への卒業プレゼントを!

3月に入ってから、学生達は各クラスの代表を選び、卒業式パーティを成功させるため、ミーティングを重ね、パーティに必要な料理・ゲーム・道具・招待状・進行内容などを決めていきました。

先生方は皆の前で披露するダンスの練習をしていました。授業が終ってから毎日1時間ずつ、こっそり見えないところで皆さん集まって練習されていました。その様子をずっと見ながら学生達への熱い思いや気持ちを感じる事が出来ました。

卒業式当日、卒業認定が終ってから先生達の披露が始まりました!

学生達皆大喜び!!

皆スマートフォンやカメラで先生達のダンスを必死に撮っていて、先生達からのプレゼントを必死に受け止めていました。

その様子を見て涙がポロリ~

4

5

卒業式が終ってから皆学校に戻り、卒業パーティの準備にかかりました。

校長先生・主任講師をはじめ先生方や卒業生達や在学生達が集まり、今までの学校生活や日本での思い出を語りゲームを行ないながら、健全(?)な楽しいパーティが行なわれました。

7

8

9

卒業式や卒業パーティが終っても卒業生達と別れるという感じがしないのはなぜでしょう?!4月に「先生、おはようございます!」と挨拶しながら現れるような気がして。

今回卒業生達は、皆立派でちゃんと自分達が目標とした大学や大学院そして専門学校に進学したり、就職したりしています。これからの彼らの成長がすごく楽しみです!

これからも母校であるヒューマンアカデミー日本語学校をよろしく!!

そしてまたいつでも学校に遊びに来てください~

前へ

ヒューマンアカデミー日本語学校大阪校からのお便りです。

次へ

新学期がスタート